ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2015年05月06日

中瀬草原キャンプ場に瓦そばを食べに行ってきました。

こんばんは

GW最終日、ひと足お先に仕事をしてきました。1週間も仕事を休むと会社に行きたくない病発症中な今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


そんなGW5月2日から行ってきました。


中瀬草原キャンプ場






いつもの夜逃げスタイル






朝日を眺めながら






はい、到着






今回、初張りの息子のエッグドーム
自分で張ってます。






と、初張りのウェザーマスター コネクトスクリーンタープM(弟のヤツと連結)


からの






一族キャンプのキッチン3連結(笑)






コクーン&コクーンⅡ


でもって夕食は、瓦そば?






鉄板そばかな??






それから夜に……






雨に


翌朝


遠くを眺める方が







その先には






雨の中、初張りされてる方が


そんな時は






ちょっと焼きすぎたリンゴケーキを焼いてみたり


しかし、最近の我が家は違います。


夜には









焚火ができました。










最終日は、完全乾燥撤収できました。


からの






帰宅後のBBQで〆ました。


キャンプ場でご一緒させていただいた皆さん大変お世話になりました。








あァ〜


ビール


うまかった‼︎












同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
竜門上杉キャンプ場へ鯛焼きを焼きに行ってきました。
中瀬草原キャンプ場に行ってきました。2016黄金週間
まったりしてます。
北山キャンプ場に初張りに行ってきました。
若杉楽園キャンプ場のkano'sBARへ行ってきました。
高原の里でタープ&タープ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 竜門上杉キャンプ場へ鯛焼きを焼きに行ってきました。 (2016-08-19 19:10)
 中瀬草原キャンプ場に行ってきました。2016黄金週間 (2016-05-01 22:25)
 まったりしてます。 (2015-11-07 18:33)
 北山キャンプ場に初張りに行ってきました。 (2015-09-06 17:22)
 若杉楽園キャンプ場のkano'sBARへ行ってきました。 (2015-07-30 20:48)
 高原の里でタープ&タープ (2015-07-24 05:28)

この記事へのコメント
雨は長引かずに助かりましたよね❗

瓦そば⁉鉄板そばはうちもよくやりますよ。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年05月06日 20:24
ちわ~
そこいつか行って見たいけど・・・・・
いかんせん遠い^^;

最近120km圏内が限界ですw

そういえば次の出撃はあそこですよね?

次回は居酒屋してますので宜しくw
Posted by かの。かの。 at 2015年05月06日 23:08
おはようございます!!

ようやく、じっくりお話できて、すっきりしました。

本当面白いコンビ、じゃなかったご夫婦でした^^;

また、お会いしたときはよろしくお願いいたします^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年05月07日 08:11
自分のナチュログパスワード忘れて四苦八苦しておりました。

GWキャンプ 盛り上がったようですね♪
瓦そば私食べたことありません。 さっぱり頂けそうですね (*^^*)

息子君ついに マイテントで野営ですか??
将来が楽しみです。
Posted by スイミースイミー at 2015年05月07日 08:42
ニクスキさんのタープの前のほうに張っていた
kuraといいます。

共通の知り合いの方も多いようで
あいさつ程度しか出来ませんでしたが
またどこかでお会いした時はよろしくお願いします(^-^)

しかし、ビール缶のタワーすごいですね。
今度挑戦してみます(笑)
Posted by kurakura at 2015年05月07日 11:56
我が家は車が小さいので、二人目がキャンプ行けるようになるタイミングでヒッチキャリアを検討中です。
とうぜんパクリのネタ元はニクスキさんのblogですが…。

息子さん、もうマイテントですか!?!

しかもエッグドーム…


え、英才教育ですね!
Posted by PenpenPenpen at 2015年05月07日 12:44
中瀬草原いいですね~
毎年行きたいと思いながらも行けてないキャンプ場の一つです
風は大丈夫でしたか?

幕が増えてますね
息子さん専用ですか?それもありですねー
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年05月07日 20:40
ぼ〜さん

雨にはやられましたが、最終日に晴れたので良かったです。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年05月07日 21:46
かの。さん

我が家からは、2時間ちょいで着くのでリピート確定です。
次回は、月末です。
遅れてきますのでお手柔らかに(笑)
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年05月07日 21:48
キャラバンさん

我が家の夫婦は仮面夫婦です。
いつも二人で『なんでや』合戦が開催されています。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年05月07日 21:51
スイミーさん

私もmixiやらアメブロやらパスワードが分からなくなってます(笑)
瓦そばは、簡単調理でおススメですよ。
息子はマイテントでかなりの上機嫌でした。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年05月07日 21:55
kuraさん

あまりお話しできませんでしたが、どこかのフィールドでお会いしましたらビール缶タワーを作りましょう。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年05月07日 21:56
Penpenさん

ヒッチキャリアは便利イイですよ。
ただ、バックの時は要注意です。

息子のエッグドームは、コールマンの福袋で激安購入でした。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年05月07日 21:59
373ファミリーさん

風はやはり強く張り綱は、ビンビンに張ってました。

息子用の幕でしたが、初就寝は祖父母でした(笑)
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年05月07日 22:06
こんばんは~!

コクーンが新しくなりました??

ビールのソリステはめっちゃ長いやつですか(^o^;)
Posted by おみお。おみお。 at 2015年05月07日 23:08
結構多くの方々が行ってたんですね(*^^*)
瓦そばの鉄板、、、デカっ(๑°艸°๑)♡

そしてキャンプからの〜〜BBQ!
本当パワフルですね(≧∇≦)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年05月08日 07:52
ここは景色抜群ですね^^

ビール棟の眺めも(笑)

雨を降らしたのは私のせいでしょう~^^:

福岡だけでなく長崎まで影響があったとはすみません(爆)
Posted by 海愛海愛 at 2015年05月08日 08:27
おみお。さん

気付きました〜
ツーになっちゃたりしましたよ〜
勢いは怖〜

このソリステは50ですが40の方が刺しやすいですよ。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年05月08日 20:28
ゆゆんさん

結構なテントの数でしたよ。

鉄板はそんなに大きくないですよ。
写真の撮り方かな?
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年05月08日 20:31
海愛さん

やはり、あの雨は海嵐さんの仕業だったんですね。

景色の良いキャンプ場で、また行きたいキャンプ場です。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年05月08日 20:35
早く行って良かったです!
ご馳走になりました(^-^)/色々話せて良かったですよ。
次はゆっくりビールタワー2つぐらい作りましよう(笑)
Posted by masa2015masa2015 at 2015年05月09日 18:12
遅コメ失礼しまーす!sawaママです(^^)

早朝よりの出撃お疲れさまでした!
3世帯&3家族のサイト圧巻でしたね〜

やっと今回のキャンプで一緒にイスに座ってお話できましたね
そして、色々と美味しいものありがとうございました〜
どれもとっても美味しかったです(σ≧▽≦)σ

ご夫妻の『なんでや』相当ツボに入りました(笑)
また宜しくお願いします(^^)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年05月10日 08:24
masa2015さん

先日はお世話になりました。
機会が有りましたらビールタワー作りましょう。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年05月11日 06:36
sawaパパ&ママさん

早朝から押しかけて申し訳ないです。
何かと騒がしい我が家ですが暖かく見守ってください。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年05月11日 06:38
ウェザーマスターシリーズで揃ってると姿は絵になりますね~!
あの色合い大好きなんですよね^^

中瀬草原キャンプ場広々としてて良さそうですね。
車の乗り入れは禁止なんでしょうか?

うちの息子も大きくなったらマイテントをほしがるような育て方が出来たらと思います^^
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2015年05月27日 11:52
ひのぱぱさん

中瀬草原は、車の乗入れはできないですね。
我が家は、荷物が多いので荷物を減らす努力が必要です。
息子さんもマイテントで1人で寝たいと言ってくれればいいですね。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年05月27日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中瀬草原キャンプ場に瓦そばを食べに行ってきました。
    コメント(26)