ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2014年12月04日

不完全燃焼

こんにちは


最近は、冬って感じの冷え込みですね〜
今週は、工場の中で震えながら夜勤な日々を過ごしている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?






夜勤のため昼過ぎに目を覚ましてみると…


ノドが痛い


口を開けて寝てたのかな〜?


食事を済ませ顔を洗い


お鼻のお手入れを


ティッシュが真っ黒 ∑(゚Д゚)


フジカちゃんが不完全燃焼だったようです。


火器類を使用するときはお気をつけて。




同じカテゴリー(どおでもいい話)の記事画像
ドタバタな年末年始
うずうずしてます。
今月こそは
久しぶりのポチッと
やっぱりニクが好き
ドライブ日和
同じカテゴリー(どおでもいい話)の記事
 ドタバタな年末年始 (2016-01-07 04:34)
 うずうずしてます。 (2015-04-30 22:57)
 今月こそは (2015-03-01 22:19)
 久しぶりのポチッと (2015-01-17 22:23)
 やっぱりニクが好き (2014-12-24 21:37)
 ドライブ日和 (2014-12-10 19:25)

この記事へのコメント
あっぶねぇ〜;^_^A

目が覚めて良かったですねー;^_^A

小さい時、実家は練炭炬燵で、潜って寝てて死に掛けた事幾度もあり。

気を付けましょうねー
Posted by かの。かの。 at 2014年12月04日 16:13
こんばんは^^

危ないですね~
初動時にたまに煙をたくさん出すことはあるのではじめだけ見て
安定したら、炎が出ない程度に絞ってますが・・・
コレで大丈夫と勝手に思ってますが~
もちろん一酸化炭素警報機はつけてますけどね

気づいてよかったですね~
わたし、まだ、ハム食べてませんから(笑)
Posted by ほわいとぷらむ at 2014年12月04日 17:34
アワアワ〜∑(゚Д゚)⁉︎
ニクスキさん、生きてて良かったです!
ホント…危ないですからね〜!
Posted by chiiiiiママchiiiiiママ at 2014年12月04日 21:32
こんばんは〜^ ^

…と、いう事は
身体の穴という穴が煤だらけになったんでしょうね^^;

フジカの不完全燃焼、何が原因だったんでしょうね…
Posted by 四人の子連れいのしし at 2014年12月04日 22:04
けんばんは(^-^)
鼻の中真っ黒!!不完全燃焼ではそんなに煤?が出るものなのですか?
Posted by kawano8642kawano8642 at 2014年12月04日 22:59
sawaパパ

あぶなっ!

笑えるけど注意しなければですよね(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年12月04日 23:27
あぶなぁ(*_*)
気を付けないと死んじゃいますよ(>_<)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年12月05日 00:14
かの。さん

練炭炬燵は、祖母の実家にあったので自分も経験アリです。
練炭の温かさと練炭の匂いと足の臭いにヤられてました。(笑)

今回、改めて火器の取扱には注意が必要と感じました。
Posted by ニクスキニクスキ at 2014年12月05日 05:34
ほわいとぷらむさん

幸いにして我が家は、隙間が多かったのか?無事に生きてます。
部屋使いでも警報機を使おうかと思ってます。
ほわいとぷらむさんにハムを食べてもらうまでは死にませんのでご安心を。
Posted by ニクスキニクスキ at 2014年12月05日 05:37
chiiiiiママさん

自分でも後で気付いて怖くなりました。
キャンプの時も注意しないと…
Posted by ニクスキニクスキ at 2014年12月05日 05:39
四人の子連れいのししさん

原因は…


点火後にキレイにセットしてなかった。

です。

以後、気をつけます。
Posted by ニクスキニクスキ at 2014年12月05日 05:41
kawano8642さん

起きた時の臭いは、なかなか臭かったです。
部屋の中も煤が…
Posted by ニクスキニクスキ at 2014年12月05日 05:43
sawaパパさん

油断大敵ってヤツです。
これからの冬キャンは十分注意していきましょう。
Posted by ニクスキニクスキ at 2014年12月05日 05:45
ぼ~さん

子供達の部屋でなくてよかったです。

まだまだやりたいことが有るので死ねません。
Posted by ニクスキニクスキ at 2014年12月05日 05:48
うちも冬キャンの時は

ロッジ内でつけっ放しなんで

ニクスキさんの事を思い出して

気を付けます^^;
Posted by 海愛 at 2014年12月05日 07:41
海愛さん

これからの季節は、自宅でもキャンプ場でも気を付けて行きましょう。
Posted by ニクスキニクスキ at 2014年12月05日 11:27
何はともあれ、ご無事で何よりです。
火気の扱いって慣れてくると、結構いい加減に成ったりしてるので、私も注意します。
次は某ストキャンでご一緒?!(#^.^#)
Posted by Taka at 2014年12月05日 14:40
Takaさん

お互い注意しましょうね。
レイのストキャンは、日程と車が対応できるかな次第ですね。
Posted by ニクスキニクスキ at 2014年12月05日 15:37
ストキャンで、一緒に凍るマンのかまくら造って、中で肉食べましょう〜(*^_^*)
Posted by Taka at 2014年12月05日 18:29
Takaさん

ヨメの一言『ムリ‼️』
だそうです。

かまくらを作る機会は、なかなかないので行ってみた気持ちも…
Posted by ニクスキニクスキ at 2014年12月06日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不完全燃焼
    コメント(20)