ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2015年09月06日

北山キャンプ場に初張りに行ってきました。

こんにちは、8月はキャンプに行くことができずムラムラしていましたが、9月に入って涼しくなってキャンプ行きたい病が発症した今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


そんな9月5日から1泊で北山キャンプ場に行ってきました。






いつもよりはライトな夜逃げスタイル






結婚式に出席してからの出撃のため設営が終わる頃には日は落ちて


雨&暗闇の中でドッペルギャンガーのワンポール&テントマークデザインのムササビウイングを設営



からの






焼き






焼き






焼いちゃいました。


焼いてる時も雨


寝てる時も雨



深夜にはカミナリ






時おり顔に水滴が…






朝、明るくなり外を見ると


テントの周りはジャブジャブ状態






しばらくすると






青空が‼︎


しかし、所用の為


乾燥前に撤収


久しぶりのキャンプ


雨でしたが楽しめました。


教訓①

雨の日はドッペルギャンガーのワンポールは持っていかない。

教訓②

時間にゆとりを持ってキャンプに行こう。










同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
竜門上杉キャンプ場へ鯛焼きを焼きに行ってきました。
中瀬草原キャンプ場に行ってきました。2016黄金週間
まったりしてます。
若杉楽園キャンプ場のkano'sBARへ行ってきました。
高原の里でタープ&タープ
久しぶりに
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 竜門上杉キャンプ場へ鯛焼きを焼きに行ってきました。 (2016-08-19 19:10)
 中瀬草原キャンプ場に行ってきました。2016黄金週間 (2016-05-01 22:25)
 まったりしてます。 (2015-11-07 18:33)
 若杉楽園キャンプ場のkano'sBARへ行ってきました。 (2015-07-30 20:48)
 高原の里でタープ&タープ (2015-07-24 05:28)
 久しぶりに (2015-07-18 21:01)

この記事へのコメント
あの雨の中キャンプやってたんですね。
かなり降ったでしょう。
何もなくて良かった。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年09月06日 17:48
雨キャンプもいいですが
雨降りすぎたみたいですね

北山キャンプ場一度行ってみたいですね
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年09月06日 18:11
こんばんは!sawaママです(^^)

雨の中での初張り、お疲れさまでした!

雨でも、キャンプに行きたくてウズウズ
わかりますよ〜(笑)

焼き物も美味しそう

リフレッシュできて、良かったですね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年09月06日 18:57
北山キャンプ場一度行ってみたい憧れな場所です(*´▽`)
涼しくなってきて同じくウズウズしてます羨ましい〜!
ドッペルは確かに雨しみちゃいそうですね(^_^;)
焼き物がどれも美味しそうで早く私もキャンプで焼き焼きしたーい(笑)
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2015年09月07日 01:52
ぼ~さん

予想以上の雨で途中撤収も考えましたが続行しました。
天気予報があてにならい困ったもんです。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年09月07日 09:08
373ファミリーさん

北山キャンプ場は、予約時にインが遅くなりそうと伝えておけば、翌日受付でいいので助かります。
途中の道の枝が垂れ下がっているのでハイエースは当たるかも?ですよ。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年09月07日 09:14
sawaパパ&ママさん

なんとか初張りできました。
今月のシルバーウィークは仕事なんで来月までキャンプはおあずけになりそうです。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年09月07日 09:17
ひのぱぱさん

だいぶ涼しくなってきたので焚火もじゃんじゃんですますね。
ひのぱぱさんのオアシス&スチベルターコイズを見てみたです。
都合が合えばご一緒してください。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年09月07日 09:21
結婚式後の出撃!
しかも雨の初張りなんてすごいですね~

こんな記事を拝見すると感化されて
キャンプ行きたい病の発作が、、、

行けるときは行く!(時間に余裕をもって)
心がけたいと思いますm(_ _)m
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2015年09月07日 15:17
雨キャン、最近無かったのでは?
コールマン幕で無いニクスキさん…、
キャンプ場で気が付かないかも(笑)
実は、某パワーズのセールで、オアシス逝きそうになったのは、
内緒です(^^;;
シルバーウィークは、お仕事、頑張って下さい〜(*^^*)
10月は、ストキャンでご一緒出来るのを楽しみしてます〜V(^_^)V

あと、お気に入り、勝手にさせて頂いてます〜(^_^)v
Posted by たか。 at 2015年09月07日 18:03
おっちょ家さん

今回は遅く行って遅く帰るつもりでしたが、午後から用事があるのを忘れてて慌てて撤収でした。
計画は大事です(^^;;
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年09月08日 07:00
たか。さん

ギャンガーワンポールはしばらく張らない決心がつきました。
ストキャンの情報入手が遅れて今から行けるか確認します。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年09月08日 07:03
こんにちは〜^ ^

近くにステキなキャンプ場があっていいですね〜
久しぶりのキャンプで雨というのは神業です!

そこはコアは入りそうですか??
Posted by 四人の子連れいのしし♡四人の子連れいのしし♡ at 2015年09月08日 11:54
四人の子連れいのしし♡さん

やっぱり雨キャンパーの名前はなかなか外れない様です(^^;;

コアは一区間では厳しいですが今からのシーズンは人が少なくなるので二区画借りればイケると思いますよ〜
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年09月08日 12:51
結婚式からの雨キャンですか^^
北山は夜からでも入れるんですか?
でも炭火で焼いて行った甲斐が有りましたね!
水滴で眠れなかったのは大変ですが(苦笑)
この前、8年位前に使ってたウールリッチを張ってみたら
雨漏れて車で寝ましたよ(^^;;
Posted by masa2015masa2015 at 2015年09月09日 11:36
masa2015さん

予約の時に17時以降になりそうと伝えておけば翌日の受付で大丈夫ですよ。
初おろしでの雨漏りはヘコミました。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年09月09日 12:13
こんばんは!コメント失礼します!

うちも雨の北山でひどい目に遭いました(笑)あそこはほんとに泥だらけになりますよね(°Д°)
でも無料だし静かだし出撃してしまいます…(笑)
雨の日は行かないほうが無難ですかね??
Posted by たえたえ at 2015年09月30日 22:34
たえさん

コメントありがとうございます。
たえさんも北山で豪雨に遭遇されたのですね〜

場所を選んでテントを張れば大丈夫と思います。

何気に最近は北山がお気に入りだったりします(^^;;
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年10月02日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北山キャンプ場に初張りに行ってきました。
    コメント(18)